BOOKOFF探訪記

リサイクルショップをレビューしまくります

ゲームとトレカのお店ピコピコ ★★★


概要

  • 店名
    ゲームとトレカのお店ピコピコ

  • 所在地

  • 最終訪問日時 2022年1月

5段階評価

項目 評価
ゲーム ★★

レビュー

 レプトン系列の店舗にイエローサブマリンを足したみたいな店内。

高評価

 レトロゲームの体験ブースがあるなど店内が楽しくなる工夫がなされている。

低評価

 あまりにも高い。スーパーポテトやフタバ図書を超える値段のものまである。さすがにこの値段で買うくらいならAmazon、メルカリ、駿河屋を利用する。

その他

 でも店内でゲームの体験できる店舗好きなんだよな。最新ゲームはよくあったけど『東京書店』みたいにPSP太鼓の達人だけ置いてるみたいな単純に暇な人はこれで遊んでくださいって感じのやつ。昔は家電量販店でグラセフの体験ができたりした。今ではレトロゲーどころか最新ゲームの体験すらあまりみない。レトロゲーの体験ブースは貴重。

一言

ゲームの体験できるところもっと販売店にもできてほしい...