BOOKOFF探訪記

リサイクルショップをレビューしまくります

照屋商店 ★★★


概要

  • 店名
    照屋商店

  • 所在地

  • 最終訪問日時
    2023年5月20日

5段階評価

項目 評価
★★★

レビュー

 大きめの古書店。あらゆるジャンルの本がある。

 かなり多様なラインナップ。主に小説、漫画、沖縄、生活。
 本の数がかなり多い、小さなブックオフより全然そろっている。それなりにジャンルわけもされており、興味ないとこは飛ばすプレイングができる。
 しかし、カテゴリ内の陳列はややとっちらかっており、興味あるジャンルを漁るのはやや苦労する。店内広いので難しいのだと思うが、陳列を頑張ってほしい。特に漫画。

 全体的に高い。特にハードカバーの小説は他書店で110円のものが700円で売られていたりとなかなか買えない。値段が書き込まれてない本も多い。
 店先に100円均一あるがラインナップはオワっている。漫画が全て1冊100円と破格だが、状態悪く陳列も微妙なので漁る気力はあまり起きない。

 「文藝春秋」などの雑誌のバックナンバーがずらりと揃っている棚があるので目(もく)で来店はできる。

 「商店」というだけあって本以外にも「VHS」や「CD」なども売られている。

 蔵書量は多く、ウィンドウショッピングには良いが値段は高くなかなかなにかを買うのは難しい。

一言

常連らしき人と店主がしきりに話していてアットホームだった