BOOKOFF探訪記

リサイクルショップをレビューしまくります

五十嵐書店 ★★★★


概要

  • 店名
    五十嵐書店

  • 所在地

  • 最終訪問日時 2022年2月

5段階評価

項目 評価
★★★★

レビュー

 おしゃれな外観なのでそういう本屋かと思ったがそういう本屋ではなかった。

高評価

 ラインナップはしっかりと硬派。それでいて陳列も完璧。思想で言うと哲学、心理学と分けられそれぞれの哲学者の研究に分けられている傍ら、シリーズものはシリーズで固められており、岩波文庫講談社学術文庫は専用の棚が用意されている。探しやすさで言えば完璧。
 本の状態も良く、値段を直接書き込まず値札が挟まれている。
 相場800〜1500円程度の本は相場から20%程度安かった。

低評価

 プレミア本の値段がやや高い。

その他

 本を愛することが伝わってきて良い。

一言

おしゃれな本屋、偏見で見がち