コウメイぶろぐっ!

頭わるいこと言います

ビットフライヤーがクソである所以

ビットフライヤーファッッッッッッッック!!!!!!
ということでファックなんですがビットフライヤーのなにがファックなのかこのファック上村ことファク村コウメイが説明します。



①スプレッドが最悪
スプレッド:購入価格と売却価格の価格差

たとえばこれはビットフライヤーのBTCの販売所の画面ですが

購入価格と売却価格に10万以上の差がありますね、つまり

購入した時点から売却価格が10万以上高騰しないと元がとれないという大変不親切なスプレッドです、このBTCにおける10万というスプレッドの値は他取引所と比較してもかなり酷い値です(2017/12/13現在)



②スプレッドが最悪なくせに取引所がBTCのみ
取引所は①の販売所とは違い人と人による取引なので好きなような購入や売却価格を決めれるので当然取引される価格は相場付近に落ち着きスプレッドに悩まされることは少ないです、しかしビットフライヤーはその取引所がBTCしかないです。
確かにアルトコインの取引所は国内にほぼ出回ってないですが取引所レベルにスプレッドの小さい販売所を選べばいい話のなのでこれは大きなデメリットっと言えます。



③チャートがゴミ
チャートの更新がとにかく遅い、アプリだと3分ほど遅延、サイトだと45分以上の遅延も観測している。完全にポジションを逃しますね。



④サーバからの応答が遅い
これは特にBTCが暴落しているときに感じますがとにかく処理が重いです。
そもそもBTCが暴落するときとかいう損切りをしないといけない最も重要なタイミングで売りが行えないのは資産消滅にもつながる最悪な要因です。



⑤表示がおかしい
これは特にアプリ版の話だが売買やキャンセルを行った際に残高や履歴が正常に表示されないことが極めて多い。
一応反映はされているらしいが大変やりづらく利便性を損ねている。



⑥問い合わせの対応が遅すぎる
僕は現在出金することができないエラーとかいうくそエラーに悩まされてますがこれの対応が一向にこないです。特に入出金に関わる障害が多いらしく買いのタイミングをこれにより逃します。


以上、ビットフライヤーファックでした